補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食7日目

補完食7日目。

 

  • おかゆ 大さじ2
  • じゃがいも 小さじ1/2くらい
  • 玉ねぎ 小さじ1くらい
  • 豆腐 小さじ1くらい
  • ほうれん草 大さじ1


f:id:springvege:20200714102949j:image

 

寝ぼけてて作りすぎた。ほうれん草完全にいらなかった。

献立、ちゃんと前もって考えるべきかも。

 

今日初挑戦は

  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • 豆腐

 

じゃがいもは美味しいみたいで食いついてました。玉ねぎはなんじゃこりゃ!って顔してた。豆腐は味が違うのはわかるけど食べる、て感じ。

 

今日はあげるタイミングが最悪でした。遅すぎて空腹になりすぎ&眠くなっちゃった。上の子の送りとタイミングが被るとだめだ。お腹すき過ぎちゃうし、こっちにも余裕ない。朝寝後にするべきかも。

だんだん機嫌が悪くなってきたので、それぞれ一口ずつ食べたくらいで終了。おかゆは半分近く食べたかな。

このあとすぐおっぱい飲んで寝た。


f:id:springvege:20200714103308j:image

 

 

お昼頃にもう一度トライ。


f:id:springvege:20200714160225j:image

 

ほうれん草のミクル粥にしました。ほうれん草とおかゆとミルク混ぜただけ。

数口食べて終了。ほぼ残し。

朝以外でタイミングはかるの難しい。