補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食13日目

今日は2回食です。

 

  • おかゆ 大さじ1
  • ほうれん草ととうもろこし 大さじ2 ←とうもろこし初挑戦


f:id:springvege:20200720093158j:image

 

ほうれん草と混ぜたら裏ごしとうもろこしの色がほぼ消えました。裏ごしとうもろこしは生協の冷食です。

 

久しぶりにおかゆのみ。好きみたいでパクパク食べてました。

ほうれん草とうもろこしはやはりほうれん草の味が強いみたいで食べ進まなくなりました。


f:id:springvege:20200720094024j:image

 

ほうれん草とうもろこしは半分くらい食べて終了。

 

 

  • しらす粥 大さじ1 ←しらす初挑戦
  • 緑黄色野菜キューブ 1こ(小さじ1くらい) ←トマト初挑戦
  • にんじんじゃがいも玉ねぎ 大さじ1


f:id:springvege:20200720192317j:image

 

しらすは、生協のパラパラしらすをすり潰しただけ。塩抜きいらないので便利。

緑黄色野菜キューブには、にんじん、かぼちゃ、トマト、小松菜、ほうれん草が入っています。結構トマトの味が強くて微妙かなと思ったけど、意外と食いついてました。

 

にんじんじゃがいも玉ねぎは、他を完食して足りなそうだったので追加。なので写真に入ってません。


f:id:springvege:20200720192330j:image

 

追加したけど途中で眠くなっちゃって、にんじんじゃがいも玉ねぎは半分くらい残しました。