補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食14日目

 

  • アップルポリッジ 大さじ2 ←オートミール初挑戦
  • かぼちゃとさつまいも 大さじ1


f:id:springvege:20200722130032j:image

 

かぼちゃとさつまいもは食いついてました。 

アップルポリッジは、なかなかオートミールを滑らかにできず・・・。

一応食べてはくれたけど、食べにくそうにしてました。味は美味しかったけど、食感がダメっぽい。


f:id:springvege:20200722130039j:image

 

アップルポリッジを1/3くらい残しました。

 

 

 

 

食べたくて怒ってて写真どころじゃなかったので撮れませんでした。

肉じゃがブロッコリーは、牛肉とじゃがいもと玉ねぎとブロッコリー混ぜたものです。

ブロッコリーは、クタクタに茹でてすりつぶしたのち裏ごしして滑らかにしました。

全部混ぜたら灰色になってた。

 

肉じゃがブロッコリー、美味しかったみたいで食いついてました。ただ、量が多かったので1/3くらい残してました。