補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食15日目

 朝


f:id:springvege:20200722130110j:image

 

レバーは粉末をお湯で溶きました。お湯の割合間違えてしゃびしゃびになってしまってます…。

他のものと混ぜてごまかしました。


f:id:springvege:20200722130056j:image

 

眠かったみたいで機嫌悪くなってしまって、結構残しました。

おかゆ1/3、レバー1/2、にんじんとうもろこしは8割くらい。 

 

 

 

  • 枝豆粥 大さじ2
  • たらとかぼちゃ 大さじ1


f:id:springvege:20200722211953j:image

 

かぼちゃは、家族の夕飯のかぼちゃポタージュから取り分け。

枝豆粥は、塩なしで茹でた枝豆をすり潰して裏ごししたのをおかゆと混ぜたもの。


f:id:springvege:20200722212156j:image

 

かぼちゃは甘くて好きみたいで、完食してくれました。

枝豆粥は、口に入れたらなんじゃこりゃって顔してたけど、半分くらい食べた。

お昼寝途中で起こしちゃったから眠くて機嫌悪めだった。