補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食19日目

  • 紫芋粥 大さじ1
  • たらのコーンクリーム和え 大さじ1


f:id:springvege:20200726205423j:image

 お通じが1日1回ないので、お芋粥にしてみました。

気付いたら主食系ばっかりの献立になっていた...。

 


f:id:springvege:20200726205434j:image

 

なんか気分じゃなかったみたいで、なかなか食べず。

コーンクリーム和えは多少口に入れてくれたけど。

7割くらい残し。 

 

 

昼(補食)

  • トマト たぶん大さじ1くらい

家族の昼ごはんに出したトマトが甘くて美味しかったので、切れ端を舐めさせたらよく食いついたので、急遽あげることにしました。歯茎で噛んで皮から身をこそいでたし、割と塊でももぐもぐしてた。

皮むいてタネとかゼリーっぽいところは除いて、細かく切ったあとお皿の上でスプーンで潰しました。

家族が食べてる雰囲気だとよく食べるので、ぺろっと食べてました。

 

 


f:id:springvege:20200726205445j:image

 

お豆腐は夕飯の味噌汁から取り分け。

フリージングのおかゆを温めるとき、味噌汁の味噌入れる前のスープを出汁として少しかけて、おかゆに出汁風味をつけました。

 


f:id:springvege:20200726205455j:image

 

お腹が空きすぎて泣いちゃったので、いったん授乳して落ち着かせてから食べさせたら、完食できました。