補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食23日目

  • 紫芋
  • ほうれん草
  • 3種の果物


f:id:springvege:20200730211007j:image

 

ほうれん草は3種の果物と混ぜてあげたら食べてくれました。
が、やはり朝はあまり食べないので6割残し。

朝はもう少し量を少なくしてもいいかも。


f:id:springvege:20200730211039j:image

 

 

 

補食

  • ひじきの赤ちゃんせんべい 1/2枚

 

私がおやつ食べてたら食べたそうだったのでついでにあげました。

口に入れると硬いのでうわって顔するけど、普通に唾液で溶かして食べられてました。

 

 


  • 小松菜粥
  • しらすとにんじんの豆腐和え
  • ひじきの赤ちゃんせんべい


f:id:springvege:20200730211247j:image

小松菜粥は上の子が混ぜてくれました。

小松菜とお豆腐と人参は味噌汁から取り分け。

人参、しらすは刻みにしました。小松菜は裏ごし。


f:id:springvege:20200730211304j:image

桃。みじん切り。

 

 


f:id:springvege:20200730211604j:image

 

完食。

お腹空いてたのかどれもよく食べました。足りなそうだったので残ってたひじきの赤ちゃんせんべいもあげたけど、それもぺろり。

桃は熟れてて甘かったからすごい食いついてた。

 

みじん切りでも食べれるようになってきたので、食材によっては潰しきらなくてもよさそう。