補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食24日目

  • きなこポリッジ 大さじ1
  • りんご 小さじ2
  • ミルク


f:id:springvege:20200731213909j:image

 

ミルクはポリッジ作った残りです。

りんごはキューピーのベビーフード。

 

りんごは好きなのでぺろっと食べてくれましたが、ポリッジは舌触りが良くなかったせいもあり、食べにくそうでした。

ポリッジを半分くらい残しました。

 

 

 

  • おかゆ 大さじ1
  • 肉じゃが 大さじ1
  • かぼちゃと人参と玉ねぎ 大さじ1

 

f:id:springvege:20200731214151j:image

 

肉じゃがはフリージングした牛肉とじゃがいも玉ねぎを混ぜただけです。

かぼちゃのは、夕飯のポタージュスープからの取り分けです。

 

肉じゃがはおかゆと混ぜてあげました。

肉じゃがは結構水分がなくてコロッケの中身みたいな感じだったけど、食べてくれました。

完食。