補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食40日目

  • ライスシリアル 大さじ2

 

小さじ1くらい残しました。

 

 

補食

  • ひじきの赤ちゃんせんべい 2枚
  • ベビー麦茶

 

昼はバタバタしててスキップしたので、午後におやつをあげました。

ベビー麦茶はパックであげて、ストロー飲みの練習してみました。たくさんこぼしたけど飲む気はあるみたいで、パックにかぶりついたりしてました。ごくたまにストローで吸えてた。吸いすぎて口から出てきたりも。

 

 

  • 鶏肉のけんちんうどん(ベビーフード)

 

WAKODO GLOBALさんのベビーフードです。

80グラムは多いかなと思いましたが、お腹空いてたみたいで9割食べました。