補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食46日目

  • ピーナツ入りライスシリアル
  • かぼちゃと玉ねぎとにんじん


f:id:springvege:20200822214924j:image

 

ピーナツは殻付き落花生をすり鉢で潰してペースト状にしたものです。ほんとは粉末が欲しかったけど売ってませんでした。

特にアレルギー反応とかもなく、味も違和感なさそうでした。

完食できました。

 



ひじきの赤ちゃんせんべい 2枚

 

外出したので赤ちゃんせんべいで済ませました。

そろそろ瓶入りの離乳食とか持ち歩いたほうがいいのかなーと思いつつ、食べさせると汚れるのが大変なので、保留にしてます。

 

 

 


鶏肉のけんちんうどん(ベビーフード)

 

和光堂グローバルさんのベビーフードです。

2/3くらい食べました。50グラムくらい。

まだベビーフードひとパックは食べ切れないみたいです。