補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食48日目

  • おかゆ
  • ほたて
  • かぼちゃと玉ねぎとピーナツ

f:id:springvege:20200824223002j:image

 

ほたてはおかゆに混ぜてあげました。

 

最初の5口くらいらパクパク食べたんだけど、だんだん期限悪くなり…。

水飲んだりスプーン変えたりして誤魔化して、8割くらい食べました。

 

  • 青のり粥
  • スティックにんじんと大根
  • ベビーダノン

 

f:id:springvege:20200824223027j:image

 

お昼はほとんどだめでした。

ベビーダノンすら7割くらい。深追いせずに終わりにしました。

 

 

  • そうめん
  • モロヘイヤとえのき
  • まぐろ

f:id:springvege:20200824223012j:image

 

食べ始め、機嫌が悪かったので、授乳してから再トライしたら完食できました。そうめんは吸い込んで食べてた。

 

いつもこうだと嬉しいんだけどなー。