補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食49日目

  • ライスシリアル
  • 桃と白ぶどう(ベビーフード)とお麩


f:id:springvege:20200825212153j:image

 

ライスシリアルは一口で拒否。

桃と白ぶどうは甘いからパクパク食べてた。

味の好みが出てきたのかな。

 

 

  • 鮭の海鮮中華粥(ベビーフード)

 

お昼はベビーフードで済ませました。

食べないような気がしたけど、半分くらい食べました。一口も大きい。

ビーフードくらいしっかり味付けというか風味付けというかした方がいいのかなー。それならベビーフードに頼りっぱなしになりたい…。

 

 

  • さつまいもとレーズンのバター煮
  • 豆腐とオクラ
  • イカ


f:id:springvege:20200825201143j:image

写真、豆腐とオクラは食べかけ…。豆腐は1センチ角くらいのを6個。味噌汁から取り分けです。オクラは茹でて刻んで豆腐にかけました。

 

食べる前に授乳したけど完食。嬉しい。

豆腐は潰さなくても食べられました。たまに口からぽろっと落としてたけど。

 

 

今日はまあまあ食べたかな。