補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食52日目

  • きなこ入りライスシリアル
  • バナナ

 

f:id:springvege:20200828203343j:image

 

最近朝はあんまり食欲がなくて、今日はついに数口で終了でした。

バナナもだめだったからすっぱり諦め。

 

 

 

かぼちゃのグラタンも数口で終わり。

朝も食べてないし、と思ってハイハインあげてみたら、2枚ぺろっと食べました。

好きなものならよく食べる…。

 

ちなみにハイハインの野菜味は鉄が配合されてて、ひとパックで鉄が0.7mg入ってるらしいです。

 

 

  • 鰹節粥
  • まぐろととうもろこし
  • 麦ごはん
  • グレープフルーツ


f:id:springvege:20200829205918j:image

夕飯は食欲旺盛でした。よかったー。

夕飯の前にたっぷりお通じがあったおかげかな。

 

用意した離乳食食べ終わっても食べたそうだったので、家族用に炊いた麦ごはんをそのまま食べさせました。量は大さじ1くらい。普通に食べてました。もうおかゆじゃなくていいのかなー。今のおかゆストックがなくなったら、軟飯にしてもいいのかも。

 

家族のデザートでグレープフルーツを出したら、食べる気まんまんだったので少し分けてあげました。すっぱくて苦いと思うんだけど、これもよく食べてました。

 

やっぱり家族と一緒に食べる方がよく食べます。