補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食55日目

  • ライスシリアル
  • さつまいもとレーズンのバター煮


f:id:springvege:20200831230409j:image

 

ライスシリアル、今日はミルクで作りましたが、完食してくれました。

ただ、だましだまし食べさせてたので、バター煮までたどり着けず、バター煮は手付かずです。

 

 


f:id:springvege:20200831230439j:image

一口食べて残しました。タイミングが悪かったみたい。

お昼のタイミングがうまく合わないことが多いような気がするので、しばらくお昼は簡単なのにしようかな。。。

 

 

  • 軟飯
  • まぐろ
  • ピーナッツかぼちゃ
  • ベビーダノン


f:id:springvege:20200831230444j:image

 

ごはんは、炊くときに水加減間違えて、全がゆのつもりが軟飯になり、そのままあげてみたら意外と食べてくれました。念の為一口の量は少なめにしてあげています。

 

まぐろは、茹でてそのままで食べられるかな?と試しに。

 

結果、まぐろ以外は完食しました。やはり茹でてそのままはまだ早いみたいで、食べにくそうでした。

なので、タンパク質を補うために、後からベビーダノンをあげました。

こちらはパクパク食べました。最近、パクパク積極的に食べることが少なくなってきてるから、パクパク食べてくれるとかなり嬉しい。