補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食60日目

  • ライスシリアル
  • まぐろの炊き込みごはん(ベビーフード)


f:id:springvege:20200905220932j:image

完食。

ライスシリアル、口に突っ込めば食べてくれるので口に突っ込んでるんだけど、これでいいのかなー。

 

 

  • とり雑炊(ベビーフード)
  • 牛肉


f:id:springvege:20200905220942j:image

調理が面倒で牛肉ご無沙汰してしまってましたが、なんとかペースト作りました。

牛肉をすりおろし玉ねぎに漬け込んでから玉ねぎごとお鍋に入れて、ひたひたの水も入れて蓋してぐつぐつ煮ました。10分くらい。煮えたら包丁でひたすら刻みました。刻んだお肉をお鍋に戻して、コンソメ入れて、片栗粉入れてとろみ付けて完成。

お肉はロースです。焼肉用。

 

牛肉、美味しかったみたいでぱくぱく食べてくれました。

そのままだとざらつくかなと思い、とり雑炊を少し混ぜました。

完食。

 

 

  • とり雑炊
  • たまごのとろとろ
  • ごはん


f:id:springvege:20200905221019j:image

 

完食。

写真にはごはんうつってないですが、食べたりなさそうだったので後から追加しました。

所用で夕方からあんまり授乳できなくて、おかげでよく食べました。

やっぱり授乳減らせばよく食べるんだなー。

かと言ってまだまだ断乳するつもりはなく、好きなだけ飲ませようと思ってます。

本人がおっぱいじゃなくて食事!となる時がたぶんいつか来る、はず。