補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食71日目


f:id:springvege:20200916221425j:image

半分くらい食べました。

やっぱり朝はぜんぜん食べない。。。明け方に起きた時に授乳してるから、そのせいな気がするなー。

もう少しあげる時間遅くしようかなあ。

 

 

 

  • 鮭の豆乳リゾット(ベビーフード)

 

ぜんぜん食べませんでした。たぶん大さじ半分くらいかな。

 

 

 

  • 軟飯
  • あさりのスープ
  • 大根と豚の角煮(ベビーフード)


f:id:springvege:20200916221432j:image

あさりのスープはあさりの味噌汁からのとりわけです。あさりから出汁がたっぷり出てるので、味噌は入れませんでした。あさりは包丁でみじん切りにしました。

 

なんだか怒りながらも完食しました。あさりのスープは美味しかったみたいで、汁もごくごく飲み干してました。

軟飯は50ccくらいです。多いかと思ったけど食べられた。

 

 

今日は朝昼あんまり食べなかったけど、夕にしっかり食べてくれたからまあよかったかな。