補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食80日目

しばらく更新滞ってました。

記事書いてない期間は、だいたい朝はオートミールシリアルとバナナ、昼はベビーフードかあかちゃんせんべいかお昼寝と被ってスキップ、夕はベビーフード、という感じでした。

今日はちょっと変化があったので書きます。

 

 

  • 食パン
  • バナナきなこ
  • かぼちゃとレーズンのバター煮

 

食パンは6枚切りの半分くらい(耳除く)食べました。食パンは美味しいからパクパク食べる。

バナナきなこ、かぼちゃは7割くらい食べてごちそうさまでした。

 

 

昼はお昼寝とかぶっちゃったのでスキップ。

 

 

 

ビーフードは残ったのを冷凍したものなので、なんだかよくわからず。お米入ってたので雑炊的な何かだと思う。笑

ブロッコリーは茹でたのをそのままあげてみたら思いの外食いついてました。自分で手で持って食べた。さすがに噛みきれないから、最後は穂先だけちぎってあげました。もっと柔らかく茹でればよかったな。あげるつもりなかったから固めに茹でちゃった。

まぐろは、お刺身を少しの油で焼いたものです。たぶん美味しかったみたいで、自分で掴んで食べてました。

 

最近お皿に手を伸ばしてきて食べ物をつかもうとするようになってきたので、そろそろ手づかみ食べをさせた方がいいのかもしれないです。

後片付けがかなり大変だからやりたくないけど。。。