補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食5日目

補完食5日目。

 

おかゆ 大さじ1

にんじん 小さじ1

ミルク 40cc

 

にんじん苦手そうなので混ぜるためにミルクを用意しました。


f:id:springvege:20200712092932j:image

 

おかゆはそのままでパクパク食べました。

にんじんはそのままだと苦手なようで、口に入れるとすぐ出てくるのでミルクと混ぜてみました。

ミルクを混ぜると食べやすいみたいで、無事完食できました。


f:id:springvege:20200712093008j:image

残ったミルクでついでにコップ飲みの練習してみましたが、本人はコップそのものをなめようとしていて、ミルクが口に入るとびっくりしてそのまま全部口から出てました。服がミルクまみれ。

ちなみにスタイはスタイをなめちゃうのでしてません。食後は必ずお着替え。

 

明日は月曜日だから新しい食材にチャレンジしたい。そろそろおかゆの量も増やそうかなあ。