補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食104日目

20日以上空いてしまいました。

離乳食でいうと、中期に入っています。

献立は、手づかみ食べとスプーンで食べさせるのと両方です。

食べたがるときもありますが、まだ食べさせるのがメインです。

 

ビーフードをかなり活用しています。

あとは取り分けもしています。味噌汁とかスープから具を取り分けが多いです。

上の子に野菜食べさせるために夕飯では汁物を必ず作るので。

フリージングは軟飯くらいです。

 

  • 納豆ご飯 大さじ2.5くらい

 

ご飯は軟飯です。米:水が1:3くらいの水分量です。これだとほぼ噛まずに飲み込んでるっぽいので、もう少し固くできそう。

納豆はパックのひきわり納豆をそのまま軟飯に混ぜ込みました。

 

朝はいつも食べが悪いんですが、今朝は調子が良かったみたいでパクパク食べていました。

 

 

  • 海鮮チャーハン(ベビーフード)

 

100g入りので、9割食べていました。

お昼でここまで食べるのは珍しい。

 

 

 

八宝菜は100g入りで、半分くらい食べました。

軟飯は大さじ2くらい食べました。

ブロッコリーはちょっとかたすぎて、舐めて終了。

 

 

よく食べる日でした。毎日こうだと嬉しいんだけどなー。