補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食59日目

  • かぼちゃレーズン入りライスシリアル 


f:id:springvege:20200905215732j:image

だましだまし食べさせ、完食しました。 

朝はなかなかパクパク食べない...。ライスシリアルの味に飽きてるのかなー。

 

 

 

  • 軟飯
  • たまごのとろとろ


f:id:springvege:20200905215740j:image

下痢?が落ち着いた感じがあるので、タンパク質。

たまごのとろとろは、かきたま汁みたいな風に作りました。

お鍋にお湯を沸かして、コンソメ入れ、片栗粉でとろみ付けして割りほぐした卵を入れて混ぜる。火を通すため、念入りに煮ました。5分くらい。

 

完食しました。

たまごのとろとろも好評でした。

 

 

 

  • 軟飯
  • まぐろの炊き込みごはん(ベビーフード)


f:id:springvege:20200905215804j:image

 

ばたばたしてしまって、まぐろの炊き込みごはんは半分くらいで終了。

時間があれば全部食べられたかも?