補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食12日目

今日は3回食みたいになりました。

ちゃんと作ったのは朝夕の2回で、お昼ごはんは取り分けで補食程度に軽く食べさせてみました。

 

  • 牛肉粥 大さじ2
  • かぼちゃとさつまいも 大さじ1

 

f:id:springvege:20200719211318j:image

 

牛肉の割合が多すぎたみたいで食べにくそうでした。牛肉粥を1/3くらい残し。


f:id:springvege:20200719211428j:image

 

 

  • じゃがいも玉ねぎ 大さじ1


f:id:springvege:20200719211508j:image

 

家族の分でラタトゥイユ作ったので、味付け前にじゃがいもと玉ねぎを取り出して潰してペーストにしたもの。なので、ナスとかズッキーニとかツナも一緒に煮てる。アレルギー出やすそうな食材だったら分けたほうがいいと思うけど、大丈夫そうなので。出来たてが美味しくていいかなと思いあげることにしました。

ぺろっと完食。もっと食べたそうでした。じゃがいも好きっぽい。

 

 

  • 小松菜粥 大さじ1
  • 豆腐のすりながし 大さじ1


f:id:springvege:20200719211715j:image

 

お皿も白くて全体的に白い。豆腐は昨日と同じく夕飯の味噌汁からの取り分け。


f:id:springvege:20200719211751j:image

 

小松菜はほうれん草より食べやすいみたい。完食。