補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食21日目

  • バナナきなこ粥 大さじ1.5 ←きなこ初挑戦


f:id:springvege:20200728224322j:image

 

朝は食べないことが多いので甘くしてみました。

きなこ、栄養価高いのにかけるだけでいいから便利。

甘いおかげか完食してました。きなこ餅みたいな見た目だった。

 

 

おやつ

  • ひじきのベビーせんべい 1枚

 

6ヶ月頃からのピジョンの赤ちゃんせんべいで、ひじきなので鉄分摂取にいいなと思い、食べさせてみました。食塩が入ってるのがちょっと気になるけど…。

意外と上手に口の中で溶かして食べられてました。少しもぐもぐしてたかな。

美味しいみたいで、結構ガツガツ食べてました。

 

 

 

f:id:springvege:20200728224334j:image

 

紫芋りんごは甘いので、おかゆに混ぜて食べさせました。甘いのはよく食べる。

豆腐は木綿なので潰してもなかなか滑らかにはならなくて、ちょっと食べにくそうでした。


f:id:springvege:20200728224339j:image

 

豆腐は2/3くらい残し。