補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食22日目


f:id:springvege:20200729204627j:image

 

レバーペーストだけだと微妙かなと思い、誤魔化す用にりんごも用意。りんごはキューピーのベビーフード。でも結局そのままでも食べました。
完食。

 

 

 

  • まぐろコーン粥 大さじ1.5
  • にんじんりんご 小さじ2

 

バタバタして写真撮れなかった…。
相当お腹空いてたみたいで、食べる前にキレて泣いてたので授乳して落ち着かせ、抱っこのまま何口か食べさせてからスタート。ちょっとぐずりそうになったらにんじんりんごで誤魔化し、完食できました。

 

食べたあとも何か食べたそうで、試しに普通に炊いたお米粒食べさせたら食いついてました。舌と歯茎を使ってもぐもぐしてる…ような…?粒には違和感ないみたいなので、もうお粥はしつこく潰さなくて良さそう。