補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食70日目

  • 鮭の豆乳リゾット(ベビーフード)

 

ビーフードなら朝でも食べるかなと思って朝ごはんにしてみました。

しかしあんまり食べず。

パウチの1/3くらい食べて終了。

 

 

  • そうめん
  • 大根と豚角煮(ベビーフード)

f:id:springvege:20200915200131j:image

そうめんはぱくぱく食べて完食。

豚角煮は半分くらい食べました。

 

 

f:id:springvege:20200915200146j:image

 

1時間前くらいに授乳しちゃったので少なめです。

 

オートミールパンケーキは、ガーバーのオートミールで作ってみました。

材料:

  • ガーバーのオートミール 35グラム
  • 小麦粉 35グラム
  • きなこ 小さじ2
  • 砂糖 小さじ1/2
  • 卵 1個
  • ミルク 160cc

 

作り方は、材料全部混ぜて焼くだけです。焼くときは少し油を使いましたがお好みで。

 

パンケーキは気に入ったみたいでよく食べてくれました。でも手づかみ食べさせたら半分くらいは落下してました。床に落とすのを防ぐグッズが欲しい。