補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食36日目

  • ライスシリアル 大さじ2
  • にんじんとかぼちゃ(ベビーフード) 小さじ1

 

ライスシリアル、量を増やしましたがなんとか食べてくれました。お米とミルクの味だから食べやすいのかな。

にんじんとかぼちゃは一口食べておしまいでした。

 

 

外出のためスキップ。

 

 

 

  • しらすとたらのとろふわ雑炊 大さじ1.5
  • にんじんとかぼちゃ(ベビーフード) 大さじ1
  • きゅうり スティック半分
  • トマト ひと切れ分

 

食欲旺盛で完食しました。

きゅうりはスティック状であげたらすごい食いついてました。皮ついてるのに歯茎で噛み切っててびっくり。歯茎ってそんなに強いのか。。。でもまだちょうど良い大きさにするのは難しくて、結構口からこぼれたり、大きすぎて口から出させたりしたので、お腹の中に入ったのは半分弱くらいかな。

よく食べました。