補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食51日目

  • ライスシリアル
  • さつまいもとレーズンのバター煮


f:id:springvege:20200827152820j:image

食べ始めはやる気なしでぐずったりしてましたが、なんとか完食。

スプーン渡してかみかみさせると気が紛れて食べてくれます。これ、上の子のときもやったな…。

 

 

 

  • パン
  • にんじんと玉ねぎと鶏レバー

f:id:springvege:20200827152904j:image

 

パン、写真撮る前に何個か食べてます。パンは6枚切りの1/4くらいです。

 

レバーをパンにのせて食べさせようと思いましたが、1個やったら怒ったのでパンだけに戻し、パン食べ終わってからレバーのを食べさせたら普通に食べてくれました。別々に食べたかったのか…。

なんだかんだで完食しました。

 

 

 


f:id:springvege:20200828204220j:image

納豆はおかゆに混ぜてあげたらパクパク食べてました。

でも豆腐とチンゲンサイは嫌だったみたいで、半分くらいで終了。お豆腐茹でるときだし入れてなかったからかも。