補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食66日目

  • さつまいもレーズン入りライスシリアル

f:id:springvege:20200911192940j:image

 

朝は食べか悪いので、寝起きの授乳をなしにしてトライ。

結果、いつもよりは食べたけど、思ったほど食べなかった。

ライスシリアルに飽きてる説。

 

 

f:id:springvege:20200911192954j:image

 

午前中、水分補給のための授乳を水に置き換えてみました。

普段、お昼はパウチ半分くらいの量しか食べませんが、今日は1パック食べました。

 

 

f:id:springvege:20200911193033j:image

 

牛肉と水菜はライスシリアルに混ぜてあげました。

洋風煮込みは結構スープが多くてちょっと食べさせにくかった。でも匂いはよかったし食いつきもよかったから、たぶん美味しい。

途中食べるペースが落ちたときもあったけど、なんだかんだで完食しました。

 

 

 

今日は授乳減らしてみて食事多めにしました。

授乳減らすとその分よく食べました。当たり前のことなんだけど。

まだ7ヶ月だからそこまで食事に振らなくていいかもしれない。本人はどっちでも大丈夫そうな雰囲気ではある。