補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食28日目

  • きなこパン粥 大さじ2 ←食パン初挑戦
  • じゃがいもと3種の果物 大さじ1


f:id:springvege:20200804214503j:image

 

パン粥は作りすぎちゃったんだけど、冷凍保存もできないから全量出しました。

使ったパンは、Pascoさんの超熟です。

 


f:id:springvege:20200804214513j:image

 

タイミング逃して9割残し。混ぜただけのようなアフター写真。

朝ぜんぜん食べれなかったので、今日は昼も食べさせることにしてみました。

 

 

  • まぐろうどん 大さじ2
  •  緑黄色野菜とじゃがいも 大さじ1.5


f:id:springvege:20200804214523j:image

 

これもあまり気に入らなかったようで、9割残してました。

 

 

 

 

  • まぐろの炊き込みごはん(BF) 大さじ1
  • 木綿豆腐  大さじ1.5


f:id:springvege:20200804214440j:image

 

食べない日だからこそ、ベビーフード投入。

7ヶ月ごろからのだったんだけど、開けてみたら食べられそうな感じだったのであげることにしました。

 

ビーフードはこちら。
f:id:springvege:20200804214534j:image

和光堂さんのです。

 

 

中身はこんな感じ。写ってるスプーンはティースプーンです。
f:id:springvege:20200804214541j:image

ペーストではないけど、とろみがついてます。

にんじんとか形が残ってますが、柔らかいので問題なさそう。

そしてだしの香りがすごいする。美味しそう。味見したら美味しかった。塩味はほとんどなくて旨味が強い。さすがプロの作った味。

 

こんなに美味しいものあげて大丈夫かな、という変な不安から、豆腐とまぜて食べさせました。

豆腐だけだと食べたくなさそうでしたが、混ぜると食べてくれました。

完食。よかった。

 

 

ビーフードは残りはフリージングしてみました。唾液が入ったりすることがなければフリージングできるっぽいです。原則は開封後すぐ食べきりみたいですが。

 

 

今日は今までと違う時間にお昼寝してたので、生活リズムが変わるタイミングだったのかもしれません。

こういうときはごはんのタイミングが難しい。。。