補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食72日目

f:id:springvege:20200918000841j:image

 

オートミールぜんぜん食べなかった!

バナナはおかわりしたから、オートミール嫌いなんだと思う。

手間だけどホットケーキにして食べさせようかな。

 

 

 

  • ツナとほうれん草のパスタ(ベビーフード)

 

二口くらい食べて終了。

タイミングが微妙な感じはしてた。

 

 

  • うどん
  • 肉豆腐
  • なすの煮浸し
  • バナナとオートミールのホットケーキ
  • ヨーグルト


f:id:springvege:20200918000846j:image

 

ナスの煮浸しは、ごま油で和えたナスをレンジでトロトロにして、出汁とかつおぶしで和えました。

 

ホットケーキは空腹で怒り始めてたので、落ち着かせるために3枚くらい食前に食べさせました。手づかみ食べさせたら半分くらい食べられてた。進歩。

 

ホットケーキでお腹膨れ気味でしたが、なんとか完食しました。