補完食を試行錯誤する

離乳食(ゆるい補完食)の記録など

補完食47日目

  • ライスシリアル
  • ベビーダノン


f:id:springvege:20200824001835j:image

食べなかった!

ダノンに混ぜてごまかして、2/3くらいかな。

ライスシリアル、飽きてきたのかなあ。。。

 

 

  • まぐろうどん
  • スティックにんじん、大根


f:id:springvege:20200824001844j:image

まぐろうどんは、昨日のベビーフードの残りにうどんとまぐろを混ぜ込みました。

スティックにんじんと大根は圧力鍋でくたくたにしました。握りつぶせる柔らかさ。柔らかすぎて持ちにくい。笑

 

お昼も食べませんでした。

最初は口あけて食べてくれたけど、2割くらい食べたところからぐずりだし、ごまかしながら1/3くらい食べさせました。

スティックにんじんでごまかそうとしたけどダメでした。

今日は食べない日かなー。ちょっと眠そうだったかも。

 

 

 

  • ひじきの赤ちゃんせんべい

 

外出したのでかなり簡単に済ませました。

1枚食べました。

 

今日はあんまり食べない日だったなー。

ちょっと原因探しをしようかな…。